たまには山歩き

休みの前日、天気予報を見て思う 『明日は山に行こう』 たまには山歩き!

ヒメボタル第2弾
前回の撮影では上手く撮れなかったので
リベンジに行ってきました  なんとか撮れたかな
zDSC4922.jpg


  1. 2017/06/18(日) 00:04:57|
  2. 木山内岳
  3. | コメント:0

ヒメボタル

全然ダメですね~   
DSC7405Z.jpg
  1. 2017/06/12(月) 22:24:15|
  2. 立ち寄り写真
  3. | コメント:0

のんびり黒岩山のさきまで歩きました

6月4日、今日は7人でくじゅうのミヤマキリシマ観賞登山
牧ノ戸峠の駐車場はすでに満車!少し下って路肩駐車
片側を山の斜面に乗り上げ白線外になんとか駐車できました

道路の反対側にわたり、歩き始める
_zDSC4354.jpg

もうすぐ山頂  青い空が気持ちいい
_zDSC4364.jpg

山頂でポーズ!
_zDSC4374.jpg

_zDSC4422.jpg

ちょうど見ごろでよかった
_zDSC4434.jpg

この辺で昼飯タイム!  弁当のほかにいろいろでてきて・・・ごちそうさまでした
_zDSC4438.jpg

下山開始
_zDSC4446.jpg

今日は車が駐車できてよかった~
このコースもよかった  のんびり歩けました
あっ、登山の前に 登山靴の点検をしよう!
左右のソールが剥がれた方が・・・・・・




  1. 2017/06/06(火) 21:13:40|
  2. 九重山
  3. | コメント:0

日本三鳴鳥 オオルリ

オオルリ  見たかった青い鳥の一つ
zDSC_8963A.jpg
  1. 2017/05/14(日) 19:04:44|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

おっちゃんD

Author:おっちゃんD
休日の気ままな山歩きをしています。主に九重・祖母・傾・元越山に行ってます。っていうかまだ他の山には、行ったことが・・・。雪山は行ってなかったんだけどはじめました。たまに行く山歩きの写真をUPします。よろしく。             SINCE 2008/2/14

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる