FC2ブログ

たまには山歩き

休みの前日、天気予報を見て思う 『明日は山に行こう』 たまには山歩き!

由布岳登山(東峰)

久しぶりの登山です。(4月6日) 今回は由布岳。天気予報によれば、天気はいまいちかなと思ったけど
行ってみることにしました。由布岳登山口に10時に到着。15分後にシュッパーツ。
今まで登ったことがなかったので楽しみな登山になりそうです。

ブログDSCN1155
やっぱり山頂付近が・・・・。野焼きの後の草原を登ります。

ブログDSCN1159
合野越の手前の登山道から飯盛ガ城ガ見えます。

ブログDSCN1162
合野越に到着。小休止(一服がうまい、携帯灰皿で)

ブログDSCN1163
標高が高くなると、湯布院の町が見えてきます。

ブログDSCN1182
強風・霧の中、マタエに到着。なんかミゾレのような感じでした。さーどちらに登るか?考えているうちに、寒いのでここでレインジャケットを着ました。今回は東峰に行きます。右向けー右。前えー進め!

ブログDSCN1179
強風の中、東峰山頂に到着。何にも見えん。(笑

ブログDSCN1172
こんな感じ。

ブログDSCN1174
山頂にはまだ雪が残ってました。

ブログDSCN1180
山頂で熱いコーヒーを1杯。あちらも一服。

ブログDSCN1170
天気がよければこんな山が見えます。あっ、登山靴が!これは見えません。(笑

コーヒーと昼飯で腹を満たし下山です。登山口には15時に到着、由布岳もいいなー。
また違う季節に登ろう。由布岳は豊後富士と呼ばれ、日本200名山に選ばれています。
NHKの日本の名峰にも選ばれていました。見ましたか?由布岳はジグザグ、ジグザグ登ります。
次回は西峰に登ろう。帰りは別府温泉で疲れを癒して帰りました。今日も酒飲んでグーだー。 続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2008/04/07(月) 00:19:28|
  2. 由布岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

おっちゃんD

Author:おっちゃんD
休日の気ままな山歩きをしています。主に九重・祖母・傾・元越山に行ってます。っていうかまだ他の山には、行ったことが・・・。雪山は行ってなかったんだけどはじめました。たまに行く山歩きの写真をUPします。よろしく。             SINCE 2008/2/14

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる